今年で結婚19年目を迎えました。改めてその年月を数えてみると、もうそんなに経つのかとしみじみ思います。子供達も日々成長し、そんな成長を感じて生きている、なんて幸せなんだろうともしみじみ感じています。

 何でもないような事が、実は一番幸せなんですよね。
 子供が大きくなれば、親の私達も歳を取り、また自分達の親もさらに歳を重ねます。


 同居している義父は、タクシーの仕事から定年退職し、その後はパートで介護の仕事をしていました。どちらも車を運転する仕事でしたが、そのパートを退き更に何年か経った頃には、車の運転に自信がなくなりまた恐怖を感じるようになり、全く車の運転が出来なくなってしまいました。

 最近になっては、さらに物忘れがひどくなる一方です。


 つい先日、茶の間を片付けているとメモ紙を発見。そこには、私の名前が3つ書いてありました。私の名前を忘れないようにしてくれているんだと思い、胸が熱くなりました。
 そんな義父は今、毎月定期的に歯科検診に義母に送ってもらいながら来院しています。

 健康を保つ為に、私の出来る事を出来る限りしてあげたいと思う今日この頃です。
 メモ見つけた次の日には、義母からストラップを貰いました(^_^)


kumiko

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM