当院で行っているボランティア活動は皆様からの支援で成り立っています。

日頃からたくさんの方々の物資・募金のご協力、誠にありがとうございます。

 

お預かりした募金は現地への物資の輸送費、機材や薬剤の購入、現地活動に参加する高校生の渡航費に充てさせていただいていますが、まだまだ不足しているのが現状です。

 

当院の待合室にも募金箱を置いていますが、近隣の飲食店さんや会社、施設などにもご協力いただき、現在約20か所以上、募金箱を設置しています。

 

毎年、この時期に一旦回収し、募金の集計をするのですが、今日はその協力先の「みどりの家」さんにお伺いしてきました。「みどりの家」さんには5年前から募金箱をおかせていただき、毎年沢山の募金をいただいています。

毎週、火曜日と金曜日に自治会の皆さんが集まり、体操やカラオケをしたり、お昼を食べたりするそうです。その時に少しずつ、募金箱にお金を入れてくださり、私たちが伺うと興味深くボランティアの話に耳を傾けてくれ、とてもうれしく思います。

 

「また来年もよろしくお願いします。」と空の募金箱をお渡しすると、すぐその場で募金を協力してくださる方もいます。

たいへんありがたいです!!こうして皆さんのご協力のおかげで活動できているのを心して、来年の現地活動に向けて本格的に準備をすすめていきます!!

かおりん

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM