雨ばかりよく降りますね。8月に入って青空が広がった日のなんと少ない事か。

しかもこの時期の青空と云えば、朝からの高温に大きさを増す入道雲を見上げしばしクラクラして、その暑さに嘆き、呪いの言葉も漏れ出てしまうよ。

それが今年の夏ときたら、エアコンどころか扇風機まで開店休業状態。窓を開け放しておくと寒さすら覚える始末。水たまりの飛沫を上げて通り過ぎる車の音も、雨が木の葉をたたく音も、もう聞き飽きました。ゆらゆらと煮えるように湯気が立つような道路の先に逃げ水が現れる、そんな夏を経験しないまま今年は秋になってしまうのでしょうか。

これでは何か忘れ物をしているみたいで仕方ありません。明日も不安定な空模様だそうです。

それでは家の中で手仕事をしてみようかと、何年ぶりになるでしょうミシンを引っ張り出してこんなものを作ってみました。

  

暑いとなかなか汗が引かないことがありませんか。仕事中は困りますよね。保冷剤を使うことがありますが、直では汗を吸わないのでハンカチでくるんで使っていましたが、ぴったり収まる袋があればと思い出し、早速。

出来上がりは、こんなものでしょうか。

暑さじゃなくても、熱くなることもありますよね、

クールダウンが必要な時は握りしめて頑張ります。

イキョクチョー


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM