本日、診療後にスタッフ全員で勉強会をしました。

 

 普段行っている診療に対して、受付の菊地から改めて診療の流れや保険に関する様々なルールを確認も含め教えてもらいました。自分の中では理解しているつもりでいても、「この場合は、どうするの?」と悩むことがあり、その都度受付に確認に行くことがあります。その様なタイムロスを無くすためにも、このような勉強会は不可欠です。

 

 

 また自閉症スペクトラムサポーターの資格を取得するため勉強中の歯科衛生士小柳からは、現在担当している患者さんに関する情報や診療の進め方について教えてもらいました。私を含め他のスタッフも理解をするため、情報の共有は大切なことです。

 

小柳自身、勉強する中でどうしていくのがその患者さんにとってスムーズに進められるのかを考えており、感心しきりです。

 

 本日学んだことを自身のスキルアップに活かしていきます!(^^)!

kuro

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM